2015年8月2日日曜日

きゅうりの一本漬け 花火大会

 昨日は富山市で「納涼花火大会」でした。

毎年ちょこっとはおじゃまするのですが、今回はガッチリと搬入から搬出までアルバイトしました。


 グリーングラスニットーさんでカットフルーツ枝豆胡瓜の一本漬け を販売しました。

17時 から販売開始したのですが、胡瓜は子供から浴衣の女性までバンバン売れました。

この暑さのせいか、安いからか早々と完売して

枝豆も売れに売れました。


 ニットーさんは、この夏イベントが盛りだくさん。

日本全国イベントだらけです。胡瓜も枝豆もこんなに売れるならお店(直売所)でやればいいかというと、

そんな訳にはいかないんでしょう。

人が お客様が来ないからね。イベントで人が来るところに出店しないと、胡瓜も枝豆も、トマトも売れないのです。

それも、イベントが拡散していないといけないんですね、

高岡大和でもその日にイベントがあったらしいけど、

さっぱりだったみたいです。(胡瓜や枝豆はなかったですが)


店がどこにあるか知っていても、

枝豆や一本漬けだけ買いに行くか、も疑問だけど。

イベントがあるからお客様が来るか、も疑問ですね。


ネットの通販も、楽天やヤフオク、アマゾンみたいにやっぱり集客力がないと、

物は売れないのだろうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿