2015年7月19日日曜日

今日は「山崎農園」へ朝から行ってきました。

今日は大沢野の富山カントリーの近くで、
専業農家の 山崎農園 へ伺った。

しかも、朝の出荷時の7時頃
ま~この忙しい時間帯に邪魔が入った、と
さんざん言われましたが、
元来話好きの山崎さん、
こっちは黙っていても、しゃべるしゃべる。
その間 手は絶対休めない ずっと野菜の袋詰め
「空芯菜」
「なす」
「パプリカ」
「いんげん」   と多岐に作ってらっしゃる。
 画像はピーマンかな?高台いったい赤土で
根菜類にむいた土壌でした。後は「水」と「風」対策が欠かせないそうです。
「サツマイモ」「ジャガイモ」は奥のほうにありました。
まだまだ、空いてる休ませてる圃場もあって、これから何を植えるのやら・・・

万願寺野菜 とシールが貼ってあって、これが結構目立つんです。
農場が富山市大沢野万願寺 なんです。(京都の万願寺唐辛子とは違います)
野菜も丁寧に作ってらっしゃいますが、袋詰め非常に丁寧です。
本人曰く
「野菜作りの腕がないものだから、せめて包装だけは・・・」 と言ってますが、
そこに、野菜作りの自信やお客様への気持ちが出ているのだと感じます。

さて、山崎農園へのリンク張ってありますが、
見るだけにして下さいね、注文しても本人あまりやる気がありません。
忙しいし、自身のサイトではないので、
「どうなんだろう?」と悩んでおられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿