2015年1月25日日曜日

西島さんの『大豆』で(ポン)しました。

私の会社の「ポン菓子製造機」

で私が(ポン)しました。

 初めての大豆ポンなので、どうなるものか心配でしたが、こんな様子です。

  ポン菓子は圧力鍋と一緒で、途中経過がわかりません。

釜から出してすぐのときは、なにやら「グニ」っと芯が残っている感じで、

「こりゃ、失敗だ」

と思ったのですが、この大豆の香りと歯ごたえが後を引くうまさ、

「これは、これで好きだぞ」

と社員内では好評。ホイホイと口に運んで10粒20粒と食べると、いつの間にかお腹がいっぱいに・・・

ポンする前は、アラレのような軽い大豆を想像していたので、湿気が残ってしまっては失敗だと思いましたが、時間が経つに連れどんどん軽くなっていくんです。

 アラ不思議 なんということでしょう~

今はあのポリポリ感で味わっています。味付はまったくしていませんが、塩味とか唐辛子味なんて・・・どうなのかと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿