2017年2月13日月曜日

富山市きときと空港 富山に来るなら長靴必須

滑走路横 フェンス越しの空

山陰はすごい雪らしいですね。お察しします。富山は全然大丈夫です、

しかし、

富山だとチェーン巻けばどんな道もOK
だとわたくし思っているのですが、
なんで山陰のチェーンのトラックが立ち往生?空回りして動かないのは何故なんでしょう?
カラ荷だと後ろが軽くて空転カラ回りしてるのならわかるけど、チェーンがだめだと他に何があるんだろうか?チェーンが最強だと思うのですが

乗用車が雪にハマって動けないのを、周りのドライバーとか近くの人が後ろから押して脱出
なんて、むか~~しはよく見たんだけど。今はさっぱりみなくなったなぁ~
車の性能もよくなったし、雪の降らなくなった?なによりも除雪や融雪がしっかりしているのかな、除雪の皆さん「ご苦労様です」


雪が整備されたせいで、

人間関係が希薄になったともいえるし、

道路は歩行者にやさしくなくって、融雪の水でいつもビシャビシャです。

歩道も車道に比べて除雪はされてないとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿