2017年1月25日水曜日

富山市 牛岳スキー場

岳温泉スキー場のトップ「無料休憩所」での一枚。


今季初スキー

最後は慣れたけど、
最初はバタバタでした。

仕方ないです、
年齢を重ねると、1日練習をサボると
回復に3日かかると友人は言うけど、

じゃースキーはどうなんだと、
今日思いました。

画像は牛岳より富山市街を撮りました。

ゲレンデは小学生のスキー遠足で2校確認しました。
小学生でもスイスイ滑ってました。初めてのスキー?なのかな、
昔々、私がスキーを始めた頃は学校に「スキー山」があったものですが、
今ではどこの小学校もそんなものはなくなっています。

でも、

皆が滑ってます、
なぜか、
小さいうちにゲレンデデビューしてるんでしょうね。

昔と違って 、みんな裕福に少しなったか?余暇や余裕が増えたか?

私の両親は絶対なかったですね。
友人も両親に連れてってもらったて話は、聞いたことないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿