2016年5月23日月曜日

飛行機で品川

ちょっと用事で品川へ行ってきた。
品川に用事があったわけではなく、正確には「品川で呑んだ」

店をリサーチしていったけど
適当でいいじゃん ってことになって、駅周辺をブラブラ。

高額そうな店はパス、店前のメニュー看板参考にして、高そうだの旨そうだのと言いつつ、チラシ配りのねーちゃん、に~ちゃんをお断りしながら、色々探索。
「地鶏の店」「とりたて新鮮野菜」「仙台牛タン」地元郷土料理がたくさんある。

ここでふと思った。
東京くんだりまできて、なぜに郷土地元料理を食わねばならんのか?昔なら電車乗り換えて半日がかりで、深夜バスに揺られてやっとの思いで疲れて来たのに、わたしだったら違うものを食いたい。何故に地元料理を・・・

ってことは、都会人の為の店なのか?
地方出身者が多い東京のはずじゃなかったっけ?
呑んじゃうからなに食ってもいっしゃかしら?

考えてみりゃ、地元料理店に入らなければといいわけで、
きときと魚 を避ければ、、、

結局、九州地鶏の店だったけど、

富山でも食べれるなぁー と。

富山でもわざわざ郷土料理店に行かないなぁー と

思った次第です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿