2014年6月27日金曜日

収穫はお盆かしら?

「杉さんトマト」は、

まだこんな状態です。


久しぶりに訪れたのですが、

(もう背丈くらいにはなってるかな~)

と、思っていたのですが・・・

(小さいながらも青いトマトがなってるかも)

と、思っていたのですが・・・



浅はかでした。


 

ごらんの通り

まだまだです。


ミニトマト?は、

氏が「まだ早いぞ!」と間引いたものが

転がっておりました。


これで水を与えれば、

すぐに収穫できるのですが、


彼はいじめているのではありません。

トマトとして本来、水のないところに

根を深~く伸ばして育つものです。

その方が「トマト」らしく育つのです。

言ってみれば「やさし~い育て方なのです」

水をかけない。負荷を与えない育てかたなのです。


ん~~早く食べたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿