2015年12月16日水曜日

きた~~~~、ついに来た、SIM

やっと到着しました。
「SIM」

10月からず~~と引っ張ってきた、MNPも
ナンバー予約も2回。
支払い方法ですったもんだ有
個人確認も何度提出したことやら・・・

ここまで来たらもう「意地」でも、何が何でもやってやる。
って感じです。

SIMに替えよう、替えた訳は「通信費」が以上に高いと感じたからなのですが、携帯を含めた「ネット費」です。
「ネット費」は月1万円ぐらい年間12万も払っているのか?と思うと電話もさほどしないし、インターネットは夜に1時間程度、昼はスマホでメールチェックぐらいだし、こりゃ~掛かりすぎではないだろうかと思った次第です。
ネット代とスマホ代は、ほぼ同額。おまけ非常に分りにくい某S社の請求書。

それで、携帯代の見直しとなったわけです。

どうにか届いたSIM、早速使えるかと思ったら通信をプロバイダー(キャリア)側が確認できたら本格的に使えるらしいです。それまでは電話もネットも出来ないらしい。なのですぐに開設の依頼電話とやらをしたら2時間で開設 通話可能となりました。パチパチ

それから、スマホの設定にかかったわけです。

が、

 わたくしの古いスマホ(わざわざAmazonで購入した)今のスマホと違って設定項目がなにやら”違う”。 以前の「スマホ」なのかメアド登録でつまずくは、プロバイダーなのかキャリアなのか「スマホ」自体のメルアドがないのにはびっくり。
つまり、すべてWEBメールかプロバイダーメールなんです。

しかたない、、、、スマホで長文打てないからいいや     と納得   するしかない。

おかげさまでどうにか私も「スマホ」生活ができそうである。(だからどうした~~”心の声”)

0 件のコメント:

コメントを投稿