2010年11月1日月曜日

昨日ミーティングがありました。

急遽 内輪で(バイト抜き)ありました。


 結局、結論も何も出ないよくある「会議」でしたが。
営業活動が出来ない事と利益目的ではない。この2点が改めて浮き彫りとなった。


このままでは、当会社の私の所属部門は「廃止」です、
もともと、縦割り行政なので、到来する諸問題が「上」の方で話し合われていないのが現状です。
しかも、もう年末から雪の季節だと言うのに今後の展開がまったく見えてこない。
「横」との連携がうまくいってない様だ。(兼ね合い、コミュニケーション?がとれてない。)
なので、私たち使われてる従業員は不安である、(はずなのだが・・・私は危機的問題だと思うけど)






 「案」はいくらでもでる、
案はでるのだが、まったく進展しない。「○○すればいい」が具体的に出来ない。


 「いつ」「だれが」するのか、「誰が手配するのか」
それに対して、「上」に報告するのかしないのか、


なにやら「手続き」がいる。「・・・踏まえてやる」ことの重要性が問われる。
(私事勝手にやって事後報告がベストな方法だろうが・・・)
私も「・・・踏まえて」やってるつもりだが、
走り始めたので、今更止められないし逆に止めたら不自然な形になり『不都合』になり兼ねない。


 「折り合いをつける」
10が10できるわけでもなし、5が10になれば尚良し。
つまり、ある程度半分の折り合いをつけて、半分報告でいいんじゃないだろうか・・・
どうせ後から問題は必ず出てくる。


 当事業も2年も棚上げ状態だったところで走り始めた。
止まることはできないのだから、「外堀を埋める」から始めたい。
今更ながらだが、打つ手は決まっている
「売り上げ」である。それも全部署が上がる方法しかない。




 Meetingは本来、就業時間中にしてください。こんな残業したくないですね。
どうせ午後から暇なのだから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿