やっと到着しました。
「SIM」
10月からず~~と引っ張ってきた、MNPも
ナンバー予約も2回。
支払い方法ですったもんだ有
個人確認も何度提出したことやら・・・
ここまで来たらもう「意地」でも、何が何でもやってやる。
って感じです。
SIMに替えよう、替えた訳は「通信費」が以上に高いと感じたからなのですが、携帯を含めた「ネット費」です。
「ネット費」は月1万円ぐらい年間12万も払っているのか?と思うと電話もさほどしないし、インターネットは夜に1時間程度、昼はスマホでメールチェックぐらいだし、こりゃ~掛かりすぎではないだろうかと思った次第です。
ネット代とスマホ代は、ほぼ同額。おまけ非常に分りにくい某S社の請求書。
それで、携帯代の見直しとなったわけです。
どうにか届いたSIM、早速使えるかと思ったら通信をプロバイダー(キャリア)側が確認できたら本格的に使えるらしいです。それまでは電話もネットも出来ないらしい。なのですぐに開設の依頼電話とやらをしたら2時間で開設 通話可能となりました。パチパチ
それから、スマホの設定にかかったわけです。
が、
わたくしの古いスマホ(わざわざAmazonで購入した)今のスマホと違って設定項目がなにやら”違う”。 以前の「スマホ」なのかメアド登録でつまずくは、プロバイダーなのかキャリアなのか「スマホ」自体のメルアドがないのにはびっくり。
つまり、すべてWEBメールかプロバイダーメールなんです。
しかたない、、、、スマホで長文打てないからいいや と納得 するしかない。
おかげさまでどうにか私も「スマホ」生活ができそうである。(だからどうした~~”心の声”)
0 件のコメント:
コメントを投稿