2018年1月24日水曜日

野菜品薄でもここにはある(直売所)



 先日ニットー農園さんでおしゃべりしてきました。

お久です。
ビットコインと仕事で全くブログを書いていませんでした。
でも、観てる人がいるのが不思議
見てくれてる人に感謝。

さて、本題。
ニットウ農園さんがスーパー2社
県内で誰でも知っている 「大坂屋」と「バロー」に地場野菜コーナーを持っている。

大坂屋さんは「翔の会」
バローさんは「地場野菜コーナー」

なっています。

ここ暫らく、野菜が高騰しています。
 キャベツや大根、ネギ 「えっ」って思うぐらいに高い。
わたくし一人分、大根一本、長ネギ3本 買わないけど、でも焼きそばにキャベツ4半分はほしい。
98円なら買うけど、158円となると・・・ちと考えてしまう。

でも、このコーナーは安い。(安いから売れるのは本意ではない・・関係者弁)
夕方行ったら完売、すっきりなくなっている。
大根、ネギ、一本もない。



品薄なので、多少 10円20円ほどは高くしてるけど、それでもこの価格である。
しかも先日来の「大雪」で品薄に拍車がかかって並べたはしから売れていく現状です。

 これネットで売れないかな~と思う。

この野菜には近隣の生産者さんの思いがこもっています、
本当はコーナーも広くして随時追加できればいいのですが、ニットーさんは手一杯とか
これ以上できないみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿