2015年11月17日火曜日

富山市農産物直売所

「安納芋」です。ぬらした新聞紙で巻いて、それをアルミホイールで巻いて、オーブンで30分くらい焼きました。

黄色、黄金色ですか、
もうちょっと表面 皮に焦げ目がついて「蜜」が染み出したものを食べたかったんですが、
あまりうまくいきませんでした。
甘くならなかったのは、「熟成」が足りなかったのか、
残り3本は 冷所で新聞紙でくるんで保管しました。

さて、
グリーングラスニットーでは、11月21日、22日、23日は
秋の農産物祭りです。
今は「大根干」で収穫した大根をやぐらを組んで風に晒して干しています。
普通の大根と違って細身の大根ですが、味は大根です。
 乾燥しやすいように細いんでしょうね。あまり辛くないし漬物にはちょうどいいのでしょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿